画廊巡り

2016年の4月もあっという間に19日。

もはや夏みたく暖かくなってきました。邪章です(挨拶)

 

さて、去年末の更新から期間が空いてしまいましたが

今年もいろいろ試していきたいですね。

 

今回は画廊へ行ってみたという話です。

 

先日絵の発想でこまっていると話していたら

友人から「東京には画廊がたくさんあるんだから調査のつもりで見てきたら」

というコメント。

 

なるほど。美術館とかで大家の作品はみていたけど

現役の作家さんみてなかったな。

 

画廊の探し方がわからない。。。

しょっぱなでいきなり躓きました(笑)

 

まあ!困ったときはジュンク堂書店さんで!

(これ私の思考ルーチンなんです)

その手の雑誌がないか探してみることに。

 

ありました。

月刊ギャラリー アートフィールドウォーキングガイド

なんとピンポイントな雑誌。

なんかすんごいマニアックなのに置いてるジュンク堂様!さすが!

 

後ろのほうに場所やギャラリー名、開催しているアーティストの名前

等がのっており便利な雑誌。

 

見たい画廊を見繕をしていたら、あああ、閉館時間が結構やばい!!

 

ドタバタしてたら電車の向かい先をまちがえ、降りてから逆走。

 

雨降ってくるし!

 

あ~あ~。

 

もう!雨降ってくるし!

 

結局1件しか見れず(爆笑)

 

 

でもなんか、久々に楽しい体験ができました。

ちょっとこれからは画廊巡りやっていきたいですね♪